SSブログ

サッカー代表ドイツ主将ラームが代表引退「今が潮時」!!イケメンが語る代表引退の理由!! [ドイツ代表]

  ワールドカップブラジル大会を制したドイツ代表。

準決勝では開催国ブラジルと対戦することとなり、その結果、世界中に衝撃を与えたことは記憶にも新しいと思います。

そんなドイツ代表ですが、キャプテンを務めたMFフィリップ・ラームが18日に、なんと代表からの引退を表明したようですね。

imgres.jpg

ドイツサッカー協会を通じて「W杯優勝でキャリアを終えられるのは幸せ」とコメントを発表しました。

ツイッターには「今が潮時。代表での10年間を心ゆくまで満喫できた」と書き込まれたようです。

ドイツ代表監督のレーブ監督には決勝翌日の14日に決断を伝えたようなんです。

ラームは代表通算113試合5得点の活躍。




スポンサーリンク





2018年まで契約を残すバイエルンミュンヘンではプレーは続投するとのことです!!

サッカーファンとしては残念なお知らせですね。

ですが、歳的にも次のワールドカップはきついと思います。

今年30歳なので次のワールドカップは34歳です。

サイドバックとしては34歳だと体力が落ちていると思います。

サッカー選手最高の瞬間であるワールドカップ制覇を成し遂げた今が代表引退に最も良いタイミングですね。

コメントを見てもわかるように、やりきった感がすごくあるんだと思います。

両サイドバックをこなし、積極的にゴールへ進んでいくラーム選手はとても迫力があります!!

ラーム選手級の選手が日本にいればなーっと思うことはたびたびありますね!!

代表は引退のようですが、これからの活躍にも注目していきたいです!!

タグ:ドイツ代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました