SSブログ

長友佑都選手はシャトルランのギネス記録保持者なの?? [長友佑都]

  サッカー日本代表の長友佑都選手がシャトルランでギネス記録を達成していたことを知っていますか?

本当かどうかは分かりませんがかなりの好記録のようですね!

4681505871_kkkkiiim.jpg

2013-14シーズンのセリエAでの開幕戦で所属しているインテル・ミラノのシーズン初ゴールを記録した長友佑都選手ですが、今や知らない人はいないぐらいの知名度を持った選手になりましたね。

長友選手は身長が低いですが、強靭なフィジカルと無尽蔵のスタミナが強みの選手ですね。

基本的に人は、短距離型、長距離型に分かれ、それぞれの適した体のつくりになります。

しかし、長友選手は両方を兼ね備えている日本人としては珍しいタイプです。

それを証明したのがシャトルランのギネス記録!!375回をたたき出したとか!!




スポンサーリンク





シャトルランは20mの距離をひたすら往復して行うスポーツテストのひとつで回数を重ねるごとにスピードアップしていかないといけません。

学校の授業でやったことがある人も多いと思います。

最近では421回という数字を残したとかと噂になっています。

普通に考えたら人間業ではないような回数です。

本田圭佑選手はオフシーズンのトレーニングの際にシャトルランを行ったようです。

09年東京マラソン優勝のサリム・キプサングと、11年大阪マラソン優勝のエリジャ・サングにくらいつき、2回及ばないものの好記録を出したようですが回数はわかっていません。

長友選手のほうがおそらく本田選手より回数は上を行っている気がしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました