SSブログ

サッカー日本代表の次期監督 アギーレ氏が浮上!! [日本代表]

  日本代表のブラジルワールドカップが終わりましたね。受け止めたくない現実ですが、予選リーグ敗退。
本当に悔しいの一言です!!コロンビアの実質2軍相手に1-4の大差で負けてしまう屈辱です。
これが、今の日本の立ち位置ですね。2018年、ロシアワールドカップへ向けて、時期監督は誰になるんでしょうか??

日本サッカー協会は、アルベルト・ザッケローニ監督の後任に、前エスパニョール監督のハビエル・アギーレ氏と交渉していることが6月24日に分かりました。

アギーレ.jpg

2006 - 2009 トレティコ・マドリード

2009 - 2010 メキシコ代表

2010 - 2011 レアル・サラゴサ

2012 - 2014 RCDエスパニョール


と、スペインのリーガエスパニョーラのチームを率いることが最近は多くなっています。
スペインのパスサッカーは、日本の目指すサッカーに似ているところが多々ありますね!!
日本サッカー協会はザックジャパンの攻撃的なスタイルを継続させることが可能と考えてアギーレ氏を選んだと思われます。
さらに、メキシコ代表監督を務めたとのことで、メキシコ人は日本人と体格的な特徴が似ていて、スタイルも似ているように思います。そのときの経験が生かされるんではないかとも思いますね。
アギーレ氏は、現役時代にはMF、DFとして86年のW杯出場経験もあり、今の日本に求められていることに対してすべてを備えているように思います。
現在は監督業もしておらず、契約に違約金が発生しないのも魅力ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました