SSブログ

サッカー日本代表の次期監督に一度フラれたフェルナンデス氏が浮上!! [日本代表]

  サッカー日本代表の次期監督候補にビクトル・フェルナンデス氏が挙がっている。

ビクトル・フェルナンデス氏.jpg


ビクトル・フェルナンデス氏は、スペイン国籍の指揮官です。指導者歴はレアル・サラゴサで教育部門も含めて、大半のキャリアを過ごしているようです。獲得タイトルとしては、コパ・デル・レイを94年に(日本の天皇杯に似たもの)とカップ・ウィナーズ・カップを95年に獲得してます

フェルナンデス氏が評価されているのは、タイトルを獲ったサラゴサ時代ではなくて、その後の「セルタ」を率いたことで評価が上がりました。と、いうのもフェルナンデス氏が監督に就いた当初はチームは2部でした。そのチームを1部まで引き上げ、1部リーグで優勝争いを演じました。さらに、この好成績が就任した間、維持されていたという驚きです!!



スポンサーリンク









その奇跡的な活躍を見せた「セルタ」の大黒柱のカルピン&モストヴォイのロシア代表の二人は対戦チームから恐れられていました。

その後、ポルトの監督を務めますが、成績が優れず解任になりました。しかしながら、サラゴサの監督に就任しました。そこでの活躍は目を見張るものがありました。当時チームのファンタジスタであるパブロ・アイマールとアンドレス・ダレッサンドロの2人を先発で起用する超攻撃的サッカーを披露しました。
このときのサラゴサは、今のバルサ並みに警戒されるチームだったといわれています。

そんな弱いチームを常勝チームに育てるのが得意なフェルナンデス氏。
ぜひ日本代表の時期監督に就任してほしいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました