SSブログ

ネイマール脊柱骨折でW杯欠場!!骨折の具合は?? [ブラジル代表]

 


スポンサーリンク





ブラジルワールドカップ、コロンビアと対戦したブラジル代表は2-1で勝利しました。

3大会ぶりに準決勝進出を決めましたが、エース・ネイマール選手が脊椎骨折するというアクシデントが起きてしまいました。

試合が終了する間際、ボールをキープしようとしたコロンビアのDFフアン・スニガが膝からネイマールの背中に膝蹴りが入ってしまう形になってしまった。

s3.reutersmedia.jpg


骨折の程度は??

チームドクターはネイマールが病院に搬送された後、

「手術が必要なほどの重症ではないが、回復するためには患部を固定する必要がある」

っと発言している。要は、絶対安静と言うことですね。

2週間くらいはベッドで寝たきりの生活を余儀なくされそうとのことです。

幸い大事には至っていないとのことですね。

脊椎骨折は選手生命にも影響するような怪我です。

後遺症として、手足に神経の症状が出ることがあります。

感覚が麻痺したり、重症の場合は下半身不随などがありえます。

ネイマールの場合は軽度なので大丈夫とのことです!!



次戦はドイツ戦!!

ブラジルの次の相手は、ドイツ!!

インフルエンザが蔓延していたドイツですが、ブラジル戦では体調を整えてくるでしょう!!

ちなみにブラジルは、骨折のネイマール、累積警告2回で次戦出場停止でキャプテンのチアゴシウバを欠いた状態で望まなければなりません。

攻撃の選手層が厚いブラジルですが、ネイマールの代役を務めれるほどの選手は居ません。

ドイツ戦では苦しめられることは目に見えていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました